★はじめましての方はこちらから
はじめまして、夫です。
マンガ「はじめまして、妻です♪」
夫の目まぐるしく変わった仕事たち



どうも、夫です(・∀・)
ブログを見てくださり、ありがとうございます!


今週は、【ペンちゃむ夫婦の出会いウィーク】と題して、
わたしたち夫婦のなれそめについてお送りしています。

●前回まではこちら
第1弾 マンガ「なれそめ。ペンさんの第一印象。」
第2弾 非モテ男子必読!ショップ店員と付き合う方法
第3弾 マンガ「なれそめ。初デート。」
第4弾 初デート=映画デートでの映画の選び方


そして、ペンちゃむ夫婦の出会いウィーク
本日が最終回です。

予定では、ちゃむさんのエッセイ漫画で
締めくくりのはずでしたが、
ちゃむさんが多忙なため、わたしが代打で担当することになりました



というわけで、今回は
初デートにおけるデートコースについてお話していきたいと思います。

image

初デート――
それは、まだお互いをよく知らない男女が
初めてふたりきりで一日を過ごす甘美な時間。

しかし、デートコースのプランによっては、
夢のような一日」になることもあれば、
思い出すのも恐ろしい「悲劇の一日」になることも…

そこで!
初デートコース、どこに行けば上手くいくかって話になるんですが、、

image

そんなマニュアルはなーい!
(どーん)


じゃあ、この記事の意味はなんなんだよ?!
という声が聞こえてきそうですが、
まぁ待ってください。まだ帰らないで


いやね、ネット上に恋愛系コラムって溢れてるじゃないですか。

で、初デートはイタリアンがいい、リーズナブルな居酒屋がいい…
いや、初デートで居酒屋はダメだ。ラーメン屋は論外だとか。
あげくのはてには、「彼がいつも行っているお気に入りのお店に女の子は行きたいようです」ときたもんだ。

おいおい、さっきラーメン屋は論外っつってたろ!
男子のいつも行ってる店なんか行ったら、シャレオツな店になんて絶対ならねぇからな!
それこそ、ラーメン屋になるぞ!覚悟しとけ!


はぁはぁ…(;´Д`)

すみません、言葉が乱暴になってしまいました。。

結局、こういうコラムって言ってることバラバラなんですよね。

しかも、こういうコラムに限って、
~かもしれません
~のようです
みたいな歯切れの悪い言い回しをしてるものが多くて、、(-_-#)

「~のようです」ってどこ情報だよ
と読んでてイラッとしてしまいます

(じゃあ読むなよってツッコミはなしでお願いします

つまり、こういうマニュアル的なものを
そのまんまマネしても上手くいくわけじゃないよってことです。

参考にしても、採用するかはあなた次第。

まぁ、参考にしたプラン+あなたらしさを加えたものが理想的かなとは思いますけどね。



果たして参考になるかは分かりませんが、
ここで、わたしとちゃむさんの初デートコースをご紹介します。

①お昼前に映画鑑賞

②13時過ぎ リーズナブルな和食屋さんで少し遅めのランチ

③ショッピング

④16時頃、カフェで休憩

⑤ショッピング~観覧車

⑥19時頃 インドカレー屋さんで夕食

⑦ここで解散の予定だったが、
もう少し話したい雰囲気になったので、ちゃむさんの地元の居酒屋へ

⑧22時過ぎ 解散


とまぁ、こんな感じでした。
いたって普通ではありますが、お互い楽しい一日を過ごすことができました。


あくまで、わたしの経験談からポイントをまとめると

待ち合わせは、お昼かお昼少し前にした方がいい
女性は化粧や支度に時間がかかります。
あまりに早すぎる集合時間は相手の負担になるのでNG。

映画デートの場合は、映画→食事の順にした方がいい
映画の感想を話題にすれば、会話に困らない。

解散時間は、あまり遅い時間にならない方が無難。
飲みに行くのは、よっぽどお互いもう少し一緒にいたい
という空気感になった場合のみにしておきましょう。


これも、わたしの経験談からのポイントなので正解ではないですよ。

ネットでの情報はあくまで参考にしていただいて、最終的にあなたらしさが出ているプランになるのがいちばんです。
デートってお互いを知るためのものですからね。

では、ぐっどらっく( ´∀` )b


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
明日から通常運行にもどります。
土曜日なので、恒例の映画コーナーです

  
ペンちゃむ夫婦の初デートムービーはこれでした。