★はじめましての方はこちらから
はじめまして、夫です。
マンガ「はじめまして、妻です♪」
夫の目まぐるしく変わった仕事たち


20170824210452262

どうも、夫です(・∀・)
ブログを見てくださり、ありがとうございます!


はい、今日はタイトルからおふざけです(笑)

ブログのタイトルからもわかるように
わたしのいちばんの趣味は映画です。これに勝るものはありません。

ただ、それ以外にも興味があるものがいっぱいあるので、
今回は、夫ペンの好きなものについてお話したいと思います。


■映画
しつこいですが、筆頭は映画観賞
邦画、洋画、ジャンル、年代問わずなんでも観る雑食です。

映画評論家きどりで、レビューするのも大好き。
ここのブログでも紹介していますが、
並行してFilmarks(フィルマークス)というアプリ(サイト)でも投稿しています。

あとは、映画のパンフレットBlu-rayやDVDをコレクションするのも大好き。
本棚に好きな映画があふれていると癒されるのです。。笑

好きな映画監督は、原恵一 監督佐々部清 監督、園子温 監督、
永井聡 監督、フランク・ダラボン 監督など。

映画館という施設そのものも大好き。
いちばん利用する映画館はTOHOシネマズ
あとは、観たい作品が上映されていれば、
遠方でもミニシアターまで行ったりもしています。

レンタルはTSUTAYA派。
映画配信サービスみたいなものは利用しません。廃人になりそうだからw
っていうのもあるけど、レンタル屋さんの棚で自分で探すのが好きなアナログ人間です。


■芸能人
映画とちょっと関連してますが、好きな芸能人が多いです。

以前もお話しましたが、小学生のころから織田裕二さんのファンです。
もっとも長く好きな芸能人がこの方。自分の中では日本一かっこいい中年男性。
踊る大捜査線』(1997年)の青島にあこがれ、
母親にねだって緑色のコートを買ってもらうほどでした。
今、思えばかなりマニアックな少年ですね。。

それから、男女6人組パフォーマンスグループのAAA
なかでも、メインボーカルの西島隆弘さん(にっしー)のファンです。
にっしーは圧倒的な歌唱力はもちろん、俳優としても一流です。あこがれます。
よく知らんって人は、映画『愛のむきだし』(2008年)を観てみましょう。度肝ぬかれます。
自分の中でもっともなりたい顔No.1だったりする。

そして、桐山漣さん。『仮面ライダーW』(2009年)で
あまりのかっこよさにどハマりしました。
当時、Wの劇中で漣くん(って勝手に呼んでます)が着用していた
ジャケット、ベスト、ネクタイ、指輪などを買いまくりました。
22~24歳のころは、ほぼ漣くんのコスプレ状態で生活してました。
そうです、わたしが痛いおじさんです。
数年前、女子たちの群れに交じって握手会に参加したのはここだけの話。
漣くんの作品でいちばんのオススメは映画『群青色の、とおり道』。

特に大好きなのがこの3名。
それ以上語るとキリがないので、ほかは省略。
たまに誤解されるが、( ^o^) ホモォ…ではない。注意するように。


■特撮ヒーロー
幼少期から特撮ヒーローが大好き。
生まれて初めてハマった特撮は2歳のころに放送されていた
特警ウインスペクター』(1990年)。
そこから、メタルヒーロー&スーパー戦隊シリーズを見続けるが、小学2年生のころに一旦卒業。
中学3年生のころ『仮面ライダー龍騎』(2002年)が流行っていたのだが、
やれやれ、この歳になって特撮とは飽きれたもんだ。どれ、どんなものか観てやるか…
とか言ってたら同級生の誰よりもどハマりする。
以降、平成仮面ライダーシリーズから抜け出せなくなる。

いちばん好きなライダーは、仮面ライダー響鬼(2005年)。ヒビキさんは心の師匠です。
次に好きなのが、仮面ライダーW(2009年)、
そして仮面ライダーウィザード(2012年)。
逆に嫌いなライダーもいるが、炎上したら怖いので言わないでおく。

もし自分が変身できるなら、いちばんなりたいのはウィザード。
ウィザードのみ玩具までだいたいそろっていたりする。
ちなみに、ちゃむさんとの結婚式のオープニングムービーでは
わたしがウィザードに変身する自作の映像を流した。
会場のゲストは、爆笑と苦笑とぽかーんの3パターンに別れたという。


■マンガ
と言っても映画と違い、めちゃめちゃ幅がせまく、決まったもの以外はあまり見ないです。

子どもの頃からいちばん好きなのはクレヨンしんちゃん
原作、テレビアニメ、映画、すべて観ている唯一の作品。
自分の中ではキング・オブ・漫画。
毎年春にちゃむさんと映画を観に行くのは恒例行事。

次に、ルパン三世。これはアニメだけです。
子どものころ、年一で放送されていたスペシャルで好きになる。
今でもちょいちょい再放送やDVDで見続けています。

それから、かいけつゾロリ
これはマンガではなく児童書ですが。幼稚園のころに母親に買ってもらって狂ったようにハマる。
中学に入ってからは読まなくなるが、高校生のころにアニメ化され再燃。
高校卒業後の春休みにケガで入院するが、松葉杖をつきながらもゾロリの劇場版を観に行ったのは今でもいい思い出。
今でも、本屋の児童書コーナーでゾロリの新作を見つけるとついつい手にとってしまいます(笑)

あとは、漫画アプリとかTSUTAYAのレンタルコミックで
面白そうなマンガをちょこちょこ読んでます。
最近のお気に入りは『恋は雨上がりのように』と『ハードボイルド園児 宇宙(コスモ)くん』。


■ファッション
ファッションセンスが良いほうではないですが、とにかく大好きなブランドがひとつだけあります。
TORNADO MART (トルネードマート)です。
ここの服は、デザインも着心地もすべてがわたし好み。。
ただ、ボンビーなペンさんにとって、お値段がちょい高だったりするので
年に数回だけセールのときに購入しています( ̄▽ ̄)


■それ以外で好きなもの
運転が好きなので、ちゃむさんとドライブするのが大好き。
車種は言うほどのものではないので言いません。ただの軽自動車です。

ちゃむさんとおいしいものを食べに行くのが大好き。
海に近いところに住んでいるので、地元の港に海鮮丼を食べに行くのが最上級の贅沢です。。
あとは、カレー、焼きそば、ハンバーグなど子どもみたいな食べ物 全般が好きです(笑)
でも、何より好きなのはちゃむさんが作ってくれるご飯です



とまぁ、今回は長々とわたしの好きなものについてお話させていただきました。
ようは興味のあるもののほとんどはエンタメ系なんですね。サブカルくそ野郎です、はい。

こんな長文駄文を最後まで読んでくれた心の広い方がいらっしゃったら
心より感謝いたします。ありがとうございました。

そして、これからもうちのブログをよろしくお願いします