■はじめましての方はこちら
★本日リニューアル★ブログ新タイトル発表!
初の対談「あらためまして、こんな夫婦です。」
当ブログの周り方と更新スケジュールについて


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


17-06-27-16-28-11-221_deco

夫による最新映画紹介のコーナー。

わたしの映画紹介は
ネタバレなしをお約束しますので、
未見の方も安心してお読みください(^∀^)

今回、紹介するのはこちら!

59bb1de913eee3a1

犬猿

日本映画
監督・脚本:吉田恵輔
出演:窪田正孝 新井浩文 江上敬子(ニッチェ) 筧美和子


あらすじ
印刷会社に営業マンとして勤める真面目な青年・和成(窪田正孝)には、対照的な凶暴な性格の兄・卓司(新井浩文)が悩みの種だった。ある日、刑務所から出所した卓司が和成の家に転がり込んでくる。弟に金をせびり、勝手に自宅にデリヘルを呼んだりとやりたい放題。

一方、和成の取引先の小さな印刷会社を営む由利亜(江上敬子)は、仕事ができて頭も良いうえに料理上手だが、肥満体型で容姿が醜かった。しかし、その妹、真子(筧美和子)は頭は悪いが、顔と胸と人当りの良さで人気者だった。

二組の兄弟姉妹が交錯するとき、その関係に変化が訪れる。
相性最悪の兄弟姉妹のバトルが勃発する!


解説&レビュー
窪田正孝&新井浩文兄弟+ニッチェ江上&筧美和子姉妹による容姿も性格も似ていない兄弟姉妹の確執を描くドラマ。
どう考えても似てなさすぎなのに、映画を観ているとだんだん本当に兄弟姉妹に見えてくる不思議。

真面目くん⇔暴力男
ブス⇔美人
という分かりやすすぎる対比も面白い。

わたしは末っ子なので、自然と弟・妹側に肩入れしてしまった。おそらく、観る人によって、入れ込むキャラクターが違ってくるだろう。とはいえ、あの暴力兄貴に共感する人は少ないかもしれないが(笑)

笑いと涙、嫉妬、憎しみ、愛情が混在する怒涛のジェットコースタームービー。
監督の前作『ヒメアノ~ル』に通ずる勢いとパワーのある作品。
『ヒメアノ~ル』にハマった人は必見!


『犬猿』は全国劇場で公開中
映画公式サイト
上映劇場一覧


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

■その他の新作映画レビュー(上映中)はこちら
『今夜、ロマンス劇場で』
『仮面ライダーブレイブ&スナイプ』
『不能犯』
『ジオストーム』
『パディントン2』


Twitterでも映画についてつぶやいてます(^^)


LINEで読者登録していただくと、最新記事がすぐに読めますよ♪